ネタ 面白 主婦 ファッション 洋服 アパレル 生活 女 旅行 旅

日常と非日常と服と旅

物事をいちいち角度を変えて少しでも楽しく生きていきたい女のブログです

2018-01-01から1年間の記事一覧

「ちょうどいいブス」にかみつく記事をみた

秋も超えて時は冬。 気づけば師走を迎えてた。 夏からブログが止まっていて、なんか面白い出来事があったら書こ~なんて気長に待ってたら、出来事のやつ全然来ない。待てど暮らせどいっこーに来ない。 かろうじて毎日欠かさず来るのは松本潤くんからのメール…

人生を大げさに捉えすぎた

今週のお題「#平成最後の夏」という私にはとてもHOTなお題だったので乗ってみることにした。 平成最後の夏。 毎年毎年、その年その季節その日その時間というものは1度きりしかないはずなのに、更に夏というだけで特別視されることも相まってなぜか今年は…

赤裸々告白

たかが2年、されど2年。 宇都宮の餃子のキャッチフレーズみたいに、私の結婚生活を振り返る。 一緒に住んで3年半、数字にするとひとマスにおさまってしまう短い結婚生活に私は終止符を打つ。 健やかで穏やかな日々だった。 「おかげさま」という言葉が絶えな…

ハプニングマン

生きていればハプニングは付きもの。 付きものなんてもんじゃない、それこそが人生といっても過言ではない。 人生とはハプニング。ハプニングこそ、人生。 特に私といえばこの人生、計画通りにいった試しがない。きっとあなたもそうだろう? ハプニングを経…

梅雨かよ

こんにちは。 最近はバタバタのグズグズで、なかなかブログに文字を起こせずにいたら梅雨になってたよ。 先月までは光栄なことに一緒に働こうと言ってくださる方がたくさんいて、気づけば5足のわらじを履いてたよ。 5足ってな。ありがたいことですな。 身体…

運命の人

連休もラストスパートの土曜日、いかがお過ごしでしょうか。 今年は人生で初めてゴールデンにウィークを楽しんでいる。強気に実家でのんびりかましてる。 強気ついでにブログ書くぞっつってPC開いた。 そんな今日はタイトルこそ乙女だけど、内容自体は乙女を…

ただの旅記3

Wi-Fiが使えない2日目の朝の9時。 二段ベッドの上の人のささいな動作音で目が覚めた。無論、眠りは浅い。 まだ日本人には人見知り全開だけど、握りこぶしくらいの勇気を振り絞って 「おは、おはようございます」 「あーおはよーございまーす!夜中に来たんで…

ただの旅記2〜このまま書き続けるの私〜

そんなプチ誘拐未遂を乗り越えつつ夜中にゲストハウスへ。 ゲストハウス処女は、友人の紹介により 「ロングラックゲストハウス」に奪ってもらった。 まずね、ここの入り口が本当にわからなくて、人気のない夜中のバンコクをウロウロ×オロオロ。 周りの店も閉…

ただの旅記1

ただいまJAPAN。 思わず旅の途中でブログを書いてしまいたくなるようなあの事件から約一週間、私は無事に帰国したよ。 初めてのひとり旅、初めてのゲストハウス、 初めての陸路での国境越え、そして初めてのカンボジア。 色んな処女を失ってきた。いい意味で…

ひとり旅、事件

はじめてのひとり旅。 ドキドキワクワクの中の危険。 自分の身は自分で守る。 これはどの旅人でもそうだろう。 全ては自己責任。誰も悪くない、自分次第だ。 そして早くも起こるこの珍事件。 ここから下ネタが続きます。 苦手な方はそっと前のページにお戻り…

反省!!!

いや、反省。 反省も反省、反省よ。 時はバブル真っ盛り、1988年から30年。山あり谷あり平地あり。 ピッタリ30年生きてみたけど、反省しない日はないよね。 年号は昭和から平成、なんならnextさえ決まってるのに。3つも時代をまたいで生かしてもらってるのに…

聞き間違い

先日久しぶりに成人男性から、まるで子猫のような扱いを受けて、完全に浮き足立ってる私だよ。 たぶんまじで足元2cmくらい浮いてるよ。 ありがてえ、マジでありがてえ。 いつぶりかもわからないくらい久々に言われた「可愛い」をおかずに、当分は白飯だけで…

ブスについて

先日、1か月ぶりに理奈と会った。 そう、ご存知あのファッショニスタ。 愛して止まないファッショニスタ。 彼女は誰に何と言われようが好きなように生きていて、友達ながらちょっと格好良い。 それでいてたまにだらしない部分があって、ダメ〜なところもすご…

コメントについて

昨夜、こんなふざけたブログにコメントしてくれようとした友達がいた。 コメントできねえ、なんとかして と、連絡をくれてまでコメントしてくれようとした。 ありがとう、まじ感謝。 ここで浮上してきた iPhoneからだとコメントできない説!! 認証されない…

時代はいち読者が堂々と雑誌の1ページを飾る2018。 そう、読者モデル。instagramというある種の世界では、センスと努力次第では女王にだってなり得る。 いわゆる、インスタグラマー。 少しくらい有名になるのって、ひと昔前よりは多少容易になった気がするね…

え、ちょっとブログ更新しすぎじゃない?

そう思ったそこのあなた、その感覚はきっと正しい。 自分でもビックリしている。かつちょっとひいている。 ちょっと飛ばしすぎだって! ガーリックボーイズかって! でもねでもね、2年前の私のブログで体調を崩したときのものがあってね。 このくらいの事件…

そもそも論

って初めてみたものの、そもそもブログってなんだっけ? mixiのブログを読み返しても、 ひた隠しにしている3年前くらいのブログを読み返しても、 ふざけきっていてそれ以上でもそれ以下でもない。 青春時代の伝説の珍プレイ 「お願い1回だけ」事件 が、赤…

ごあいさつ

こんばんは。 そしてお待たせ、私です。 かつてのムーブメントとなったmixi以来のブログ更新に、緊張と股間を隠せません。 そう、上の一言に現れているように、ブログでの私は非常に饒舌かつ下品。 昔のブログをご存知の方にはなにひとつ違和感のないブログ…