ネタ 面白 主婦 ファッション 洋服 アパレル 生活 女 旅行 旅

日常と非日常と服と旅

物事をいちいち角度を変えて少しでも楽しく生きていきたい女のブログです

聞き間違い

先日久しぶりに成人男性から、まるで子猫のような扱いを受けて、完全に浮き足立ってる私だよ。

たぶんまじで足元2cmくらい浮いてるよ。

ありがてえ、マジでありがてえ。

 

いつぶりかもわからないくらい久々に言われた「可愛い」をおかずに、当分は白飯だけで充分だ。

いや、白飯さえ今の私には必要ないかもしれない。その言葉だけで胸が一杯で、米一粒として喉を通るまい。はあ、ありがてえ。

 

そんな重いため息をつきながら、昨日あーちゃんとラーメン食ったよ。

 

 

 

そしてそんな浮かれポンチだからなのか、このところ聞き間違えることが増えてちょっと困る。

 

これは最近ではないけど、よくある私的代表的な聞き間違えは

 

 

「めっちゃエロいね」

 

 

これはね、結構な頻度で言われる。

その度にくっそ焦る。

 

何回かしか会ったことのない、もしくは初対面の男性や女性からいきなりの

「めっちゃエロいね」

 

 

なぜだ!なぜ知ってる?!

確かに過去にセックスレスが理由でうまくいかなかった彼はいたけど!?

 

でもそれはさ、彼を心底愛するが故に、寂しいというか虚しいというか!!

スケベだからとかいう直接的な理由がないとハッキリとは否定はできないけど、できないけど!!

いやしかしなぜ今ここでお前にそれがわかる?公然の場でどうして?

出てる?性欲とか性癖とか表してる何か出てる?もはやすげえセックスアピールとかしてた?

 

 

ってところまでは毎回一通り焦るよね。ここまでコンマ3秒くらい。

で、そのあと気づく。

 

 

あ、「目茶色いね」か。

 

私、昔から色素薄くてね。髪の毛とか。

特に目はね、日本人にしては茶色いほうで目立つんだよね。そこにきてやっと

「そうなんですよ〜」って返せる。

 

会話として

「めっちゃエロいね」「そうなんですよ〜」

でも成り立っちゃうところが少しこわいけど。

 

いきなり性癖さらけだしちゃったかな?って毎回焦るお話でした。

 

 

こちらこの間カツオの帰省をあかりちゃんたちとお祝いしたときのお写真。

カツオ久しぶりだったけど、相変わらず罪な男でした、最高。

久々に記憶がちょっと飛ぶ呑み方をして、たまにはそれもいいよねって自分を慰めながら朝お弁当詰めて旦那を送り出したよ。

今日も宇都宮は平和です。

 

f:id:umauma8371:20180309103315j:image

f:id:umauma8371:20180309103340j:image